カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
デュエマ仙台店の 店舗ブログ

これから気になるカード達の記事

こんにちは、こんばんは、お久しぶりでございます!
新殿堂、発表されましたね!されちゃいましたね!環境がちゃぶ台返しですね!
とにかく大体見えている環境デッキが軒並み弱体化or解体状態で・・・こりゃあ次に活躍しそうなデッキが一向にわからなくなってきた所ですねぇ~
ちゅうわけで殿堂した所から気になったカードと、これから活躍すると噂されている気になるカードを色々紹介しちゃおうと思います!

まず最初に!奇跡の精霊ミルザム!!

プレミアム殿堂おつかれ!ゆっくり温泉に浸かりたまえ!
1枚になっても勢いはとどまる事を知らず!天門ループというデッキタイプの屋台骨として活躍し続けたコイツ!!
殿堂?サーチすればいいもんね!みたいな流れからクリメモが入ったり緑が入ってブーストしながらついでにサーチされたりとかそこまで形をこねくり回されてもループとして成立したデッキというのが・・・すごいね
ループリペアも出来ない事は無いと言われていますが、成功率に難がある模様・・・これからは通常の天門が主流になっていくのでしょうか、そこも気になる所です。

続いて!ブラックサイコ!!

最強のハンデスクリーチャーをジェニーと取り合う彼が納得の殿堂!
超大量ハンデスの環境を支え、黒のハンデスの威厳を支え、ハンデス対策用カードの価値を相対的に上げ続けてくれたブラックサイコくん!お店としては大変感謝
シールドブン殴るから許されるかな?と思ったけどやっぱり連発できるのはヤバかったらしい、その上からデッドゾーンはなおの事ヤバい・・・
これからデッドゾーン系統のハンデスはどのカードが引き継ぐのか、もういっそ別の方向にシフトしていくのか・・・さらに気になるのはハンデス対策カード達の行方、これらの使用頻度が下がるのかそのままなのか、コイツやっぱり色々環境に影響与えてたんやなって・・・

さらに次!メガマナロックドラゴン!!

嗚呼、最早誰もが納得の最強ドラゴンが殿堂!

スクチェンマナロという体の毛穴全部から汗が吹き出るような激強ムーブを生み出した流行最先端のドラゴンが1枚制限!スクチェンで超えちゃいけないライン越えたのかな?元々かな?
おかげで色沢山の欲張りデッキがもっと暴れられる環境になって「後に人類は思い知った、マナロックのお仕置きは必要だったという事を・・・」みたいなモノローグが流れるのかもしれないね!

最後にイーヴィルヒート!!

今年一年一番忙しかったであろうドラゴンが殿堂!!
5マナ!コマンド!ドラゴン!スピードアタッカー!墓地肥やし!回収!そらぁ色々なデッキに入るわ!!
廃車とも仲いいしドルマゲさんとも仲いいしかと思ったらドギラゴン剣とも仲いいし他にも色々友達多いし・・・人気者かよ!!
侵略革命チェンジ進化封印外しとなんでもござれ!彼が居れば割りとスムーズに動くみたいなデッキも多数有ったはずなので、影響を受けるデッキは数知れずという所ですね~
ただ、デッキの中心というよりは潤滑油なので、直接どのデッキが崩れてどのデッキがそのかわりに上がってくる、という感じでは無いのでこれも経過を見守るしかないでしょう・・・

さてこいつらと他にも色々と居ますが、これらが殿堂&プレミアム殿堂になった事で何が起こるか・・・巷では環境がめちゃんこ早くなる、というお話をよく聞きますね~
そこで早くなった環境ってつまりどいつらだ?というのを・・・見てみよう!

まずはレッドゾーンs!!

力強さ&速さでは右に出るものは居ない!ゴリ押しを通せば勝てるんだよ!!スタートユアエンジン!!
最近では白をいれてヘブンズフォースからのザレッドからのもーっと超速侵略を可能にしているこのデッキ!しかし果たしてその猛攻をトリガーが強いこの環境は許すのか!?それは実際にやってみないと分からない・・・

もういっちょ気になるデッキ!3tキルバスター!!

これが殿堂を見たお前(ドギラゴン剣)の力か・・・だがまだ足りない!足りないぞぉぉ!!
お前に足りないモノは!それは!!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さそして何よりも速さが足りている所謂成長バスター!これもとにかくスピード重視で他の追随を許さない!これもトリガーをどうやって克服するかが課題かも!?
でもってこういうスピード&ワンショットが成立するならそれを止めて延命出来る小型のブロッカーの価値が上がったり止めるトリガーが重視されたり少ないパーツをはたき落とすために小型ハンデスが搭載されたり・・・?それを見越してマッドネス入れたりトリガーメタ入れたりとかですか?わかんないです、メタのメタのメタとかもう読みようがないです。(諦め
そんなこんなで魑魅魍魎が発生しそうなこの環境!今ならどんなデッキにもチャンスはあるかも?!新しいデッキ作って色々チャレンジしてみようぜ!また次回!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル